心電図

こんばんわ。

自転車通勤なので朝はともかく夜が寒くて死にそうです看護師の小岩です。

 

先日、心電図の院内セミナーがありました。

業者さんが最新機をお試しで持ってきてくれたのでモモカとしゃけでとってみました!

 

こっちがモモカちゃん。

Fotor_144930526374632

 

いつも病院にいますが、診察台が苦手なので心電をとってる間は固まっていました(笑)

そのほうが助かりますが。

 

ちょい異常値が出てますが経過観察で良いらしいです。

もしかしたら動いちゃったからかも。院長に定期的に聴診してもらってね。とのこと。

 

 

こっちが紅鮭。

Fotor_14493052454964

 

上のモモカのと見比べると振れ幅が小さいですが、おしゃけは猫なのでこれが普通です。

体の大きさはそんなに変わらないのにわんちゃんとねこちゃんはこんなに違うのかと思うと少し面白いですね。

 

結果はこっちは全くの異常なし!

よかったね!

 

しゃけは口ではすごくすごく怒ってましたがちゃんとじっと動かず大人しく頑張っていました。

さすが病院にゃんこ!やるときゃやるぜ!(`・ω・´)

 

 

横浜市鶴見区の動物病院 三ツ池動物病院
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事