健康診断キャンペーンのお知らせ

こんにちは

看護師の小岩です。

だんだん暖かく春らしくなってきましたね^^

 

お散歩日和ですが、花粉症の方にはつらい季節…(-“-)

焼け石に水、程度かもしれませんが、外出前に鼻にワセリンを塗ると鼻水が少し軽減するそうですよ。

鼻粘膜に物理的にバリアを張る感じらしいです。

『花粉症 鼻 ワセリン』で検索検索!

目の痒みには、メガネが結構有効だとか\(◎◎)/

最近は花粉症対策メガネとか売ってますもんね。

 

皆様、どうぞお大事に~!

 

 

さて、本題ですが、今年もわんちゃんの健康診断キャンペーンを実施致します!

フィラリアチェックと一緒に普段より安く健康診断できちゃうとってもお得なキャンペーンとなってます。

 

 

フィラリアの予防薬も昨年同様まとめ買いがお得です!

1シーズン分(8か月分)のまとめ買いで10%OFF!

さらに、エコバックをプレゼント!

今年のデザインもとってもかわいいですよ~!^^

 

 

また、今年はねこちゃんも春のキャンペーンを行います!

ねこちゃんは健診と一緒にウィルスチェックができるセットになってます。

 

ねこちゃんの方が期間が長く、8月末までやってます。

4月、5月はわんちゃんの狂犬病予防注射とフィラリア予防で混み合うので、少し時期をずらすといいかもです~。

 

FIVとは…。

良く知られている名称だと『猫エイズ』正式名称は『猫免疫不全ウイルス感染症』または『猫後天性免疫不全症候群』といいます。

ウイルスに感染することによってねこちゃんの免疫機能が抑制されることによって全身に様々な症状を起こす可能性があります。

 

FeLVとは…。

猫白血病ウィルス感染症のことです。

白血病やリンパ腫のような重篤な病気を引き起こす場合があります。

 

どちらもねこちゃん同士のケンカ(感染猫が非感染猫を咬む)等で感染します。

一度感染してしまうと体内から完全にウィルスを除去することはできませんが、生涯症状の出ないこともあります。

 

お外に脱走しちゃったことのある子や、元ノラさんはこの機会に是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

横浜市鶴見区の動物病院 三ツ池動物病院
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事