予防の季節がやってきます!!

こんにちは。

ついに花粉症になってしまったのか鼻水が止まらない看護師の小岩です。ズズッ( ̄ii ̄)

 

やってきました!わんちゃん達の予防の季節!

 

狂犬病に、フィラリアに、ノミダニに……

やることいっぱいで、4・5・6月は診察がとても混雑するので、お時間には余裕を持ってご来院下さいね。

狂犬病予防接種をご希望の方は役所から届く封書を持ってくるのを忘れずに!(^▽^)/

 

ワクチン?フィラリア?何がなんやら…という方はこちらをどうぞ↓

予防接種について(2017/3/19)

 

 

 

ちらほらとノミがついている子が出始めています。

お散歩で草むらに入る子はノミダニ予防は開始した方が良さ気ですね。

 

ノミダニと言えば、

三ツ池動物病院で使っているノミダニ予防薬の種類が変わります!

 

今まではフロントラインを使用していましたが、今度からにフィプロスポットに変更することになりました。

先端が丸いのでわんちゃんねこちゃんの皮膚にやさしく、

また開ける時に手が汚れないチューブ型ピペットタイプの予防薬で、

有効性や安全性、効果の持続時間はフロントラインと同等です。

もちろん、滴下後24時間経てばシャンプーしてもOK!

 

食べるタイプに関しては今まで通りネクスガードを使用していきます。

 

 

 

 

さてさて、予防薬、いろいろありますがおすすめの組み合わせとしては

 

ネクスガードスペクトラ(食べるタイプ)or レボリューション(スポットタイプ)でフィラリア・ノミ・ダニまとめて月一予防

 

もしくは、

 

フィラリアはプロハート(一年間有効の注射)を打ってノミダニはブラベクトを三カ月に一回食べさせる

 

が一番楽かなーと思います。

まぁ、個人的にはですが…。

 

 

そして!今年も、予防薬ご購入の方には素敵なプレゼントあります!

そう!毎度おなじみお散歩バッグです!

今年のバッグもかわいい足跡がらですよーヽ(=´▽`=)ノ

 

まとめ買いキャンペーンもやります!

フィラリア予防薬を1シーズン分まとめて買っていただくとお値段10%オフになります!

イエーイやったね!お得!

※ただし一歳未満の子犬は予防薬のまとめ買いはできません。

 

 

横浜市鶴見区の動物病院 三ツ池動物病院
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事