風子ちゃん成長記1

2012年6月12日、三ツ池動物病院に一匹の黒猫ちゃんが保護されてきました。

まだ生後20日程度の女の子の赤ちゃんです。

大きさも手に収まるくらい。

 

image

 

小さなお耳にキトンブルーの青い目、爪もまだしまえないようで出っ放しです。

キョトンとした顔が小悪魔というか悪魔の赤ちゃんみたいでとってもキュートで一気にスタッフの人気者になりました。

耳が小さいので角っぽく見える(笑)

 

お腹が弱いのか下痢をしていましたが、ミルクはおいしそうにごくごく飲ます。

元気もいっぱいです。

 

image

 

保護センターへ行く予定でしたが、ひとめぼれしたトリマーさんが引き取ってくれることに。

名前は『風子』と書いて「ふうこ」になりました。

 

当時、病院にいた風子ちゃんよりちょっぴりお兄ちゃんのこつぶっこくんにもかまってもらったりもしました。が、風子ちゃんは興味なしなご様子(´-ω-`)

ちなみに、こつぶっこはこの後里親さんに引き取られ新しい家族のもとに行きました。

今は幸せに成長してこつくんも大人になっていることでしょう。

 

 

【次回!風子トリマー宅へ行く!】

 

第二部へつづく……!

横浜市鶴見区の動物病院 三ツ池動物病院
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事