ココちゃん

こんにちは。

看護師の小岩です。

本格的に寒くなってきました!

やっと衣替えしまして、私服はニットにコートにマフラー、すっかり冬装備です。

まぁ、仕事中はオールシーズン半袖なんですけど。

 

 

今日の記事は、我が家のオカメインコのココちゃんです。

 

なぜか小岩母と仲が悪くて母が鳥かごの近くで昼寝してたり編み物してる時こんな感じ。

img_-hpkxwy

何十分でもこの顔でじーーーーっと睨みつづけているらしい…(・・;)

何がそんなに気にくわないんだ…

 

ちなみに普段。

img_-2bo7ga

冠羽寝てるし目も真ん丸です(*^-^)

ちゃんとカメラ目線するいい子(笑)

 

ごはん食べる時。

なぜかエサ入れからくちばしにくわえてトコトコ歩いてケージの隅まで持ってきて見せびらかして食べている。

場合によってはものすごいドヤ顔してくる。

いや、別に、何もうらやましくないですから。

食べ歩きせんでちゃんとエサ入れのとこで食べなさい。

img_e5x4k8

 

 

小岩がおやつ食べてるとき。

私のいかみりんを食べないでください。

dsc_0071

なんか食べてるとすぐ様子見に来る。

えびせんとか食べてるとすぐ奪いに来る。

頭とか肩にとまるならまだしも、鎖骨らへんにとまって私が今まさに口に入れようとしてるのを食べたりしてる悪い奴。

飼い主諸君、インコにいかみりん等を食わせてはいけません。

インコ諸君、飼い主のおやつを我が物顔で食ってはいけません。

横浜市鶴見区の動物病院 三ツ池動物病院
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事