お兄ちゃん

ホテルにお泊りに来てくれたリチャードソンジリスの兄ちゃん。

DSC_0004

 

初日は回し車でゆりかごみたいにして寝ていました。

おうちでもそうなのかと思いきや、緊張していたからだったようです。

わんちゃんの声が聞こえたり、何かびっくりすることがあると回し車で猛ダッシュ!

もしかして逃げてるつもりなのかな?どこにも行けてないけど……( ・_・;)

 

ごはんも回し車でむしゃむしゃ。

DSC_0013

両手で持って食べてるのがとてもキュート!ヽ(=´▽`=)ノ

キャベツ好きみたい。

 

ごはんが大好きなようでカサカサと袋の音を聞くとすぐに手前に出てきて「くれー!」とアピールしてくれます。

DSC_0017

ごはん欲しすぎてぶれている…。

 

ペレットも大好き(*^∀^*)

DSC_0007

手渡しで食べてくれます。

プレーリードッグにすごく似てるけどほお袋にいっぱいごはんを詰める姿は確かにリス!

 

 

3、4日すると慣れてきたのか、床に下りて牧草の上で寝てました(*・ω・*)

座って居眠りしてるなぁ、と思ってたらそのまま、こてん と横になったり、牧草に潜ってまん丸くなっていたりお泊り後半はだいぶリラックスしてくれていました。

 

横浜市鶴見区の動物病院 三ツ池動物病院
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事